忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



3本の焼酎 百年の孤独 赤霧島 蔵乃介原酒

取材で宮崎に行ってきました。九州といえばやはり焼酎。
ボクも九州に行く際は
うまい焼酎を飲むのが楽しみです。

で、今回もトーゼンのように
焼酎を浴びるように(笑)飲んだのですが、
オマケに珍しい焼酎を、それも3本も
お土産にもらってしまったのです。

1本目は、一軒目に行ったお店で飲んで
香りと口当たりのよさが気に入った
ムラサキマサリという紫芋が原料の
「赤霧島」です。

原料であるムラサキマサリの
収穫量が限られているため、
数量限定で発売されているそうで
なかなか手に入らないとのこと。

お店の在庫を1本、
持たせてくださいました。

2本目は、2軒目のお店でもらった
本格芋焼酎「蔵乃介 原酒」。

お店の社長が「飲んでください」と
出してくださったのですが、
「お土産にしなよ」と一緒に行った方
(この人の取材に行ったのです……)が
おっしゃってくれました。

この焼酎は飲んだことはありませんが、

契約農家で作った良質の朝掘り金時芋を使用し、
仕込み水に阿蘇山のふもとの湧き水を使った
創業・文政四年当時の手作り製法にこだわった
初蔵出しの焼酎だそうです。

3本目は、取材先でご用意してくださった
「百年の孤独」です。

これは相当有名&大人気の麦焼酎で、
以前、福岡に取材に行った際に
いただいたことがありました。

どの焼酎も、東京ではもちろん
地元でもなかなか手に入らなかったり、
高価で普段飲むようなモノじゃありません。

http://blog.sideriver.com/nomurasblog/2008/04/post-7b8e.html
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


江戸時代の地焼酎  蔵乃介 営業日記
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
江戸時代の地焼酎 蔵乃介
性別:
非公開
職業:
ほろ酔い気分にさせる事
趣味:
食べ歩き
自己紹介:
文政四年 老舗蔵元の手造り地焼酎
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
カウンター